くるみもちさん企画の「ダンシャリ」途中経過3

新・無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿」の
くるみもちさんが企画されている「断捨離マラソン」に参加中です。

前回までで17点の整理が出来ましたが気が付いたら最終日ですね。
完走できたかなと次の通りに結果報告いたします。

18.お鍋1点

19.こいのぼりの保育園の飾り
こちらは写真に収めて残しました。保育園から
持ち帰るものはきりがないので都度整理が基本ですね

20.バレエ関連の本2冊
大分古くなってしまってどうしようかなと思っていたのですが
バレエを始めた姪っ子に絵と写真が沢山有る方は譲り、もう一点の
エクササイズ関連の本は再生ゴミの日に出すことにしました。

21.会社のデスクの不要書類一式
大きなプロジェクトが始まり指揮を執る事に
なりました。その関連の書類に埋もれる前に
金曜日は仕事そっちのけで頑張りました。
お家の整理ではないのですがカウント1

22.メールフォルダー及びメールの整理
これは私用のメールアカウントで気が付いたら
2,000以上が受信メールフォルダーに入ったまま。
まだ整理し切れていませんが、1,000近くを
破棄しました。目標は300ぐらいなのですが。
そしてフォルダーも見直していくつかを削除する事に。

定期的な見直しって必要ですね。

23.言葉の「早くしなさい!」を
だんしゃる事に。完全に断捨するのは難しく離に
たどり着けないとは思うのですが、目標とします。
子供に対して「早くしなさい!」を言わないようにし
他の言葉に置き換える事にします。


以上23個…完走できませんでしたが今回の企画に
自分のペースで参加できてよかったです。

こういった立ち止まって見直しをしていく時間って
大切だなと気が付かされました。くるみもちさん
素敵な企画を有難うございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言葉の「早くしなさい!」

言葉の「早くしなさい!」、私も捨てたいです!毎朝毎朝、『早く着替えなさい』『早く食べなさい』『早く靴を履きなさい』って、早く早くばっかりで・・・専業主婦でもこんななので、ワーママさんだったら・・・いつもせかしてばっかりで、娘には申し訳ない。でも、朝のラッシュはどうにもならず・・・早く起こしてるのに、なぜいつもギリギリになるのだろうか・・・謎です。

と送信したのですが、エラーになってしまいました。再送です。もしかぶってたら削除お願いしますm(__)m

ぶきっちょさん

コメント有難うございます。そう、言っている本人、ママが一番自分にげんなりするんですよね。なんて嫌なママなんだろうと。自分の為にも完全に離できなくても言わないよう努力をしてみようと思います。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング