親子バスツアー

毎日お世話になっています東京ガス。その系列の会社とでも
言うのでしょうか関連会社「ライフバル」が定期的に親子バスツアーなる
物を開催しているのご存知でした?

先日、ガス点検で地元のライフバル派遣の担当者が来た時に
小さな子供がいるので良かったらと「七夕親子バスツアー」に
誘って頂きました。

そして先週の日曜日に参加したのですが、想像以上に
充実していました。

無料参加なので恐らくガス器具を扱っている
ショールーム(キッチン系等)に案内されて、最新器具で調理した
お食事を食べて…と言う予想をしていましたが。

当日、地元のライフバルで集合し大型観光バスに乗り込んで
行った先は電車でも10分かからない新宿。そこでキッチンのショールーム
に案内されてとそこまでは想像どおりでした。

ショールームにはキッズスペースが有り、係の人が見守ってはくれていますが
ちびっこたちはショールームでおままごとや追いかけっこをして
退屈なく遊んでいます。広いので迷子にならないように気を付けていましたが
ツアー客以外にショールームを見学しているお客様も居なく(貸切??)

そしてお昼近くなった時にはランチは徒歩数分のところに在る
レストランでランチビュッフェを頂きました。レストランで
ランチとは想定外でした。
P1000220.jpg


その後、再びバスに乗り込み、渋谷にあるNHKスタジオパークへ。入場料は
ライフバルさんもち。

15時過ぎにバスで再び地元のライフバルまで送って頂け帰宅しました。
こんなツアーが有ったなんて今まで知らずに、何ともったいない事を
したなぁと。

親子と言う名前だけあり移動中のバスではドラえもん等
子供向きのアニメを流してくれ子供が退屈しないように工夫が
されていたり、小さい子供も参加できるよう無理のない旅程と
なっていました。

そして、このツアー、あまり知られていないのか何時も
満席にならないとか。ブログにアップするのが惜しいぐらい。

至れり尽くせりのツアーで全て無料!!

ちょくちょくこういうツアーを企画されているようなので
定期的にチェックしてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

へーそんなのもあるんですね。

東京ガスすごいのですね。
料理教室はチェックしてましたが、こういうのもあるのですね。いいですね。
うちの市の場合は、どこで、教えてもらえるんだろう??うちは、ガスメーター計測の人にあったこともないなー。。

ささぱんださん

コメント有難うございます。そうそう、東京ガスは頻繁にお料理教室も開催していますよね。オール電化タイプでなければ、検針だのメンテだので結構な頻度で見回り?していると思うのでどこかですれ違っているのかな。
我が家はガス漏れ計器?とかガスの何とか確認とかで半年か1年に一回は東京ガス関連の人がやってくるんですよね。今回はたまたま親切な担当者でお子さんがいる家庭にってパンフレットを渡されて初めて知りました!
今まで知らなかったのが惜しい。頻繁に開催されていて、親子って名前ですが、おばあちゃん姉妹とかの参加者も居まして…なんでもアリっぽいです!

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング