昆虫っ子

保育園の玄関に置いてあるカブトムシにすごく執着するようになり
なかなか保育園から帰りたがらないのにはじまり、

家の前で土やら植え木の中からアリやダンゴムシを楽しんで
見つけて転がしたりポケットに入れたり。。。

虫については私の非常に苦手な分野で、できれば避けて通り
たかったのですがこの執着ぶりは良い機会と、

先日の楽天スーパーセールで購入した昆虫の図鑑を取り出して
見せたところ、これまた大喜びです。

「ダンゴムシ」はどこ?と聞かれて探してみたところ、
確かにダンゴムシんページがありました。


図鑑の購入の時に海の生き物シリーズと迷いましたが
夏は昆虫の方が身近だったようで、タイムリーでした。

下の子に表紙をかじられて激怒していましたが、仲良くね。

コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング