お金が貯まりに貯まる?

図書館からやっと順番が回ってきた
プレジデントファミリー2013年2月号版を
先週末は読んでいました。



こちらの雑誌主催のアンケートによると、お金の
使いすぎで後悔した50,60代女性のベストスリーは

1.教育費
2.夫に使われたお金、
3.美容&被服代

何と教育費が使い過ぎたナンバーワンに。
幼児教育時代に掛けたお金を公開する声も
有りましたが、成果が出ないと分かっていても
安心料の代わりに塾に通わせ続けた後悔等
パターンはそれぞれ。

それとは逆で、「もっと使えばよかった」の
アンケート結果は次の通り

1.レクリエーション・旅行代
2.親に使ったお金
3.住宅費

幼児時代には教育費はほどほどに抑え
子供達が小学生ぐらいになったらレクリエーションや
旅行に連れて行って世界を見せてあげたいなと
考えていたので、後悔しないようにしっかり貯金して
実行しようと決意を固めました。

海外旅行にこだわる必要は有りませんが、
私は若い時にこそ、カルチャーショックを
自分達の子供に受けて欲しいんですよね。

因みに私が思い描く行先は、タイ、マレーシア、インドの
どれかなと思っています。

インドは私が行ったこと無く私自身もいい刺激に
なりそうなので行きたい一位ですが、行く可能性的には
マレーシアかな。

と言う事で我が家も目的貯金始めます。積立スタイルで1か月1万円で
設定は8年間。

今までは目的貯金と言うのをせずに何となくお金は
貯めなきゃ!貯めるお金は多い方が良いと思っていましたが

貯めたお金は後悔無いように活かして行きたいと
思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング