AIH 当日

周期  22日目
サプリ 婦宝当帰膠
     コエンザイムQ10
     ビタミンE
     ビタミンC
     葉酸+カルシウム

予約の時間9時に行ったところ、受付で名前を告げたのが
目安になるのか?それからAIHの準備に入るらしく、1時間半後に
また受付に来て下さいと言われました。

行ってすぐに行えると思ったら全然違って、予定が狂いそうだなと
少し心配です。前日に確認したときは2時間程度で帰れると
言われたのですが…。

うすだレディースクリニックのある近辺は小さなお店が
沢山あって普段は散歩するのが楽しい街並みでもさすがに
午前9時では開店前。近所のドトールに入り熱い飲み物で
体を温めリラックスすることに。

カフェインがちょっと頭をよぎりましたが気にせず、
私はリラックス優先しました。

ちなみに本日は朝起きた時からずっと排卵痛で
受付に行ったときにはかなりマックス。

10時半に戻った事を再び受付に連絡しましたが、順番になりましたら
呼びますと言われ再び待ち。いつも混んでいる土曜日ですが、
さらに混んでいて座る場所がありませんでした。

小さな子供を連れているお母さんも居て、子供は大変そう。
飽きちゃうかなと心配になりましたが、4歳ぐらいかな?おとなしく
していたので感心。内の子も4歳になったらママのそばで本を一緒に
楽しんで1時間ぐらいは平気で時間を過ごせるようになると良いんだけど。

結局呼ばれたのが11時頃で、いつものエコーをする
診察台に座り、いよいよAIH。私の場合は凍結精子を使うので
医師より、当日採取より劣るけど、最低数値以上はあるからと
慰められました。

AIH直前のエコーチェックで「あ、ちょうど良いね、本当に
ぴったり、今、排卵したところだから、ドンピシャのタイミング」と
言われましたので少し気持ちが高ぶります。

1人目妊娠の時に排卵チェックしに行った近所の
町医者は精子は2日生きるから排卵前に精子が体内に
残るように生理が起こってから排卵するまで2日起きに
タイミングをとれば妊娠できます。と言われましたが
排卵後でもO.K.なんだ?と意外でした。

思ったより、早く終わりましたが、ほとんど痛みがないと
聞いていたのに少し痛く、1回目の妊娠の時の掻爬手術の下準備を
思い出しました。

いやいや、マイナスイメージよりプラスのことを考えないとと、
AIH直後はそのままの姿勢で5分ほど待機してください(安静を保つ?)
と看護士より指示を受けて診察台の上でボーとしましたが
これで妊娠出来て生まれる子は10月生まれかな~なんて想像を
していました。

うまく行きますように
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング