おかあさんといっしょスペシャルコンサート

先日チケットをゲットした「おかあさんといっしょスペシャルステージ
に上の子と下の子を二人連れてコンサートに行って来ました。
IMG_2825.jpg

さいたま新都心まで我が家から電車で約1時間ほどですが
二人連れでの私にとっては大冒険。

さいたまスーパーアリーナと言う会場は以前にも
フィギュアスケートを観に行ったことがあるので
私は2回目ですが

子連れは初めて。何がどうなっているか、演目や
コンサートによっても座席配置が大きく違うので
出たところ勝負。

電車の乗継情報を確認して開演の1時間前に到着
するように出発したはずなのに、

一本乗り遅れたり、途中でトイレ休憩入ったりと
10分前に到着となりました。

最近は上の子があまりおかあさんといっしょのDVDを
見てくれないのでレンタルをしなくなり最新の曲の知識が
無いままの参加となりましたが、

迫力ありますね!

お姉さんの声域は衰え知らず、お兄さんの歌の
力強さは大人でも興奮しました。

気が付いたら上の子がよその家族の
一員になりかけていたりアリーナ席で授乳したりミルクタイムに
なったりとちょっと大忙しだったことも有り1時間あっという
間でした。

ファミリーコンサートは赤ちゃんに寛大、子供に寛容なので
大助かりでした。

明日から夫も単身赴任が再開となり夏休みも
我が家は本日が最終日です。

教訓
1.お昼も近場で外食の際にはレストランの予約は必須
2.夏場は飲み物を多めに用意すること

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

チケット、なかなか取れないみたいなので、いい思いでになりましたね〜。私はアユのライブでアリーナ行ったことありますが、確かに終了後のお店はどこも満員。なかなかお店がなくて待ちました。予約が必要ですね〜。

ぶきっちょさん

チケット、今回は会場が広かったお蔭か、思ったよりあっさり取れてしまって拍子抜けです。そして発売開始から数日、余っていたんですよ。
コンサート間近には完売になっていましたが。子連れでのイベント参加は何はともあれ、気持ちも時間も余裕が必要ですね。
次回はもっと上手に参加できるかな~と思いながら、上の子はおかあさんといっしょを卒業かもと感じています。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング