引っ越したい

前にも少し触れたゴミ捨て問題、実はまだ解決していません。

もうすぐ1年にもなるのに。なのでこの近所では話題新鮮すぎるため
ブログでの紹介はもう少し後にさせて下さい。

詳細は書けませんが、今までゴミ捨て場にしていた道の前に
住んでいる方が「ここには」捨てないでと言いだしたのが事の
発端です。

で、それが元で近所の人達の感情が壊れ始めて…。今の家に
帰ることにストレスを感じ始めている状態です。

会社でも管理職でもないのに非常に忙しくストレスが貯まっている
のに家に帰ってもリラックスできず。

正直、もめているさなかに近所の人達と会ってにこやかに
お話しする元気もないので「お会いしたくないな~」と。

この状態が続くと恐らく精神的に病んでしまうのでは?と
自分で自分が心配になります。

家を買う時に戸建とマンションで迷ったのですが、立地が
気に入って今の場所を購入。

なのにここへ来て近隣住人とこんなことでもめることに
なるとは。

我が家が孤立している状態では無く、A宅、B宅、C宅と
それぞれの思惑が有り…。本当にややこしいんですよ。

そうなってくると、今の住まいの何もかもが不満に
感じるようになっている始末。

本当に精神的に実は良くない状況です。もしかしたら通販で
買い物を楽しんでいるのは私のストレス発散なのかもしれません。

子育てにもこんな状態だと近いうちに悪影響が出るのかもと
そう思う事もストレスで…。

ローンも終わってハッピーに過ごせるはずが。隣近所の関係って
本当に大事ですね。
関連記事

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

やっかいですね・・・

うちは幸い、今のところもめてない(猫が荒らすんですが、ごみ収集の方がきれいに掃除してくださってるのでトラブルにならずにすんでます)のでいいのですが、もしこれがトラブルになったら、厄介だなぁと思います。

確かに、仕事でくたくたの時に、さらに追い打ちをかけられるとどっと疲れますよね。ゴミを出さないということもできないし・・・早く丸く収まってくれることを祈ります。(良い知恵もなく、祈ることだけしかできず、すみませんm(__)m)

ぶきっちょさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、とても励まされます。なんだかいろいろな重圧(会社でも)が重なってブルーな時期なんだと思います。更年期入ったのかなぁ。。。。

三連休になりますので少し頭をリセットしてから出直そう。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング