水道代2013年9月請求

9月の水道料金請求金額が出ました。(7月13日~9月12日)

水道:
29㎥ 6,574円

口座振替しているので割引適用後の料金です。夏場はシャワー利用回数が
増えたり、汗を掻くので着替えも増え保育園のプール遊びも毎日でタオル
の枚数が増加と、

イロイロな理由で洗濯の重量が増えるので仕方ないかなと思いますが
共働きだからこれぐらいで抑えられているけど、私が在宅になると
それなりに増えちゃうのかなと

どうしても最近は後ろ向きに考えてしまい会社辞めたらどうなるかなと
言う想定ばかりしています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

noelさん、こんばんは~!

我が家も光熱費、ほんとすごいです。我が家は電気代だけでも2万とかいくし。
もうどうして家にいないのに、どうして?どうして?の毎日。
でも共働きだから-って割り切っています。←割り切りすぎ?

でももうnoelさん、住宅ローン払い終わっているのでもうちょっと気楽に
使ってしまったわ~♪ぐらいでいいかもしれませんね!私も早くその境地に立ってみた-い!
あれ?これからお互い教育費が!ってか。

そうそう、前記事ですが、マンションもありますよー。

やっぱり陣地っていう意識が強いらしく、本当はマンションの廊下部分って共有部分だから
何も置いちゃいけないんですよね。
それでも子供の自転車とか生協の発砲スチロールとか置いているぐらいはいいかな、と
思って私も置いていたんだけれど・・。

ちと隣の人に「うちの前には置かないね~!」とやんわり言われてしまいましたよー(涙)

自転車のおしりがちょっとはみ出ていただけなのにーー!!

近隣関係ってもう土地意識が強すぎる日本では永遠のテーマですね・・。

はるあさん、コメントありがとうございます!!

そうそう、マンションでも共有スペース問題って大きいんですよね。もとも某マンションの口コミ掲示板で自転車問題(エレベーターに乗せたり、玄関前に置く)ですごい炎上したスレッドを多数見かけ、怖くなったのもあり、戸建てを選んだんですが。

戸建てでもマンションでもあるんですよ~ね、こういう問題って。。。。

心の狭い自分はうまく対処できずにかなり四苦八苦しています。もう少し解決?方向性が定まったら、これから家を買う人のためにも経緯をまとめたいなと。

マンションでも戸建てでも持ち家を購入するってこういうリスクを含めてオーナーになる心構えが必要ですね。

へこたれてはいかん!とカツを自分に入れます。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング