天才じゃなかろうか?と思った瞬間

家庭学習塾系をやっている友人が居るのですが、

いえ、実のところ友人ではなく退職した
会社で先輩だった方で、働いていた時には
非常にお世話になった学ぶことの多い人でした。

その方が退職しこうして今でもお付き合いを
してくれてありがたい限りです。

その方が先日、我が家に遊びに来てくれた際に
お土産で息子用の簡単な自宅用学習プリント、
と言ってもお遊びレベルですが

100枚以上はあるのではないでしょうか、大量に
下さって。

以前、公文の体験学習に行ったときにたったの2週間の
体験コースすらも四苦八苦し継続を断念した経緯のある
為、いつこのプリントをやらせようか悩んでいました。

そんな時に、家で焼いたかぼちゃのプリンを
食べたい食べたいと大騒ぎした時に「書き書きしたら
あげるよ~」と

誘ってみたところ乗ってくれて

朝と晩に2枚ずつやってくれるようになりました。おまけに
自発的に。

手間いらずとまでは行きませんが、私の中では
大進歩です。

いつまで続くかはわかりませんが、規則性を持たせて
プリンが無くても楽しんでやってくれるようになると
嬉しいな。

いつまで続くのかは謎ですが、いただいたプリントが
終わるまではしばらく続けてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング