お米狙いの投資生活

配当やらふるさと納税で食費を浮かせるべく
お米に狙いを定めることにした私の投資基準。

先日と言っても何週間か前ですが朝日工業の株を
購入しました。

あまり深く考えず、考えても儲からないことが
多いのでヤマ勘に走っています。

今回はこのヤマ勘が比較的あたったようで

朝日工業(5456)
取得価格が1,723円で100株購入しましたところ
現在の含み益5,200円出ています。

この株を買った理由はお米、配当などの
キーワードでヒットした株式の一つです。

100株で4㎏分のお米券&予想配当も3%越え。

いつもながらに売るタイミングに迷いが
生じています。利益が出ていても売らないと
利益確定になりませんからね。

それより、なんで100株しか買わなかったんだろう。

私の口座は取引手数料が一番安いとだけで
選んだSBI証券です。

かなり昔前に何も通さずに開設した証券口座ですが、
げん玉というサイトを通して開設し取引しなくてお10万以上の
入金するだけで10,000pt(約1,000円)が貰える様ですね。
sbi.png


ちなみに
▼ここから登録するだけで250ポイント(25円)が貯まります!!


ハピタスでは口座開設で100pt(100円)しかもらえないので
SBI証券の口座を開くならげん玉の方がお得です。

子供たち用にNISAの口座開設を考えておりSBIに
するならげん玉通す予定です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング