歯医者その後

先日 こちら の記事で歯医者の通院を始めたと言ってから
しばらく空いてしまいましたが通院記録は次の通りです

10月9日 3,680円 / 初診料込
10月15日 1,590円 / 治療 1本目
10月22日 2,160円 / 治療 2本目
11月7日 2,730円 / 治療 3本目

治療自体は素人判断では1本目~3本目とも
似たような治療だと思うので料金は一緒じゃないの?と
思いましたがそれぞれ違いました。

今まで埋め込んでいた金属のかぶせモノの下が
虫歯になっている可能性があると言う事で

詰め物が取れて歯医者に通う事になった切っ掛けの1本を
皮切りにその他も治療中です。

最近は見た目も重視の傾向から金属ではなく
白いプラスティックのような詰め物に変わってきていて
詰めた後は「大笑い」して口を開いても健康な
歯と変わらない色です。

このプラスティックのような詰め物は虫歯の穴が
小さければこの程度の料金で出来るようですが、

穴の大きめな歯には不向きで(強度が足りず)
「セラミック」を勧められています。

ちなみにプラスティックの詰め物は金属と違って
溶けだしたり隙間からまた食べカスが潜り込んで
詰め物の下が虫歯になると言う事はほとんどないとか。

ネットで調べたところ、セラミックの詰め物は
1本十万ぐらい掛かるらしいんですよね。

やはり虫歯にならないのが一番お金が掛かりません。

セラミックをどうするか、目下の悩みです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング