中耳炎の対策予防のために

下の子の耳の調子がずっといまいちです。

中耳炎が完全によくならず、毎週土曜日は耳鼻科で
経過観察。それ以外にも鼻水がひどい時には不定期ですが
何日か続けて耳鼻科に通います。

かようにしても毎回私が遅刻して連れて行けないので
ベビーシッターさんにお願いしているわけで、1回に付き
1-2時間は見ていただくことになり

1回あたり2,000円ほどの出費となっています。今年だけだろうなとは
思いますが、家事サポートとベビーシッターの出費が5万越えの月も
あります。

鼻水のひどくないときには自宅ケアで上の子にも使っていた
このお品物を使用しています。


が、やはりパワー不足でしょうか、日中保育園に預けているためか
吸い足りないんですよね。耳垂れが月に1回はあります。

かなり痛いのか泣き止まないベビーを見ているのも心苦しい。

毎日のように通院していた先週、耳鼻科の担当医より電動の
鼻吸機の購入検討をしてみてはいかがかとお話がありました。

担当医から進められた商品はこちら


16,300円(税込み)!。ちょっと考えてしまう金額では
ありますが、耳鼻科通院のおよそベビーシッター手配8回分です。

通院の際にはもちろん待ち時間もあったり、個人依頼の
ベビーシッターなので常に手配可能とは限らなかったりと。

試用期間が限られていますが我が家では購入の価値ある
品と判断しました。

13日からの楽天セールでのお買い物予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

鼻吸い器(電動の)って売ってるんですね!!

うちの子は、幸い一度も中耳炎にかかったことがなく、助かってるんですが、ほんとかかるお子様は長引くようで、大変ですね。
ママさんもお疲れ様です。それにしても、鼻吸い器(電動もの)が売ってるのにびっくりしました。万が一第二子ができて、その子が中耳炎に良くかかるタイプだったら、私も買っちゃうと思います!!!

ささぱんださん

コメントいただいていたのに気がつかず大変失礼しました!電動鼻吸い機ですね、コツが要りますがかって大正解です。耳鼻科の通院時間が大幅削減。1歳も超えて発熱も減り、中耳炎対策にはこの電動鼻吸い機で乗り切っていますよ!!

出産のときの必需品ではありませんが、耳の弱いお子をお持ちのご家庭には強く勧めます!早く買えばよかった。意義ある出費でした。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング