年末年始の旅行キャンセル

夫婦そろって会社員をしている我が家が旅行に
いけるのは正月、盆、GWの大型連休の時ぐらいです。

昨年は私の会社の出張を引っ掛けて出張プラス旅行を
したので大型連休以外に家族行事なる思い出作りが
出来ましたが

正直、子供は覚えていないんだろうな。

下の子の出産前で3回ほど関西方面に出張したついでに、
1度は大阪にあるジンベイサメが売りの水族館に
出かけました。

大きな水槽を目の前にした子供はとても
楽しそうで目がキラキラと輝いていましたが

今年になって覚えている?と聞いても反応は「???」

年齢的にも致し方ないですかね。子供が小さいうちの
家族行事は、親の自己満足なのかもしれません。

少なくとも我が家はそう感じます。

で、お正月やGWにはよく出かけているのでいつもどおりに
温泉宿を予約していましたが、

下の子がまだしっかり歩けず、離乳食も完了
していないのでこの時期の旅行は荷物が多く
休んだ気分にならないのではないか

そしてよく知らない旅行先で万が一のことが
あったときに医療施設のことを知らず対応が
遅れるのではないか

何より子供が疲れるんではないかと

こう考えると出かけるメリットが思いつかず
思い切って家でゆっくりすることにしました。

我が家ではお正月のもう一つの行事に「お味噌作り」が
あります。今回はこれに専念します!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング