モラタメより「カルピスソフト」でお手伝い

いつも大変お世話になっておりますモラタメさんから

今回はカルピスソフトが6箱も到着いたしました!
IMG_3209.jpg

塗って美味しいカルピスソフトのタイトル通りで
まずはパン!!

と最近停滞気味だったHBを出してきて、下の子にも
食べられるようににんじんパンを焼きました。
IMG_3212.jpg


そして早速家族全員で!頂きました。
IMG_3213.jpg

パンに塗っていただいたところ、癖なく
さわやかなどこまでもカルピスの風味が漂います。

カルピスの酸味のおかげか、いくら縫ってもさっぱり
していてコクがある!

頂いた時にこのカルピスソフトを使ったレシピが
同封してありましたが今回は子供にも参加してもらえるよう
我が家ではホットケーキにアレンジしました。

写真撮る間もなくあっという間になくなってしまう
ぐらい好評でした。

我が家ではホットケーキを作る際に
MIX粉を使わず粉を混ぜますがいつも入れている
溶かしバターの代わりにこのカルピスソフトを
入れたんですね。

いつものバターの量より増やして入れましたが
(200gの粉に対してバターは10gですが今回は30gに)
しっとり、そしてカルピスの柔らかい酸味が
いい感じです。

カルピスソフトを使うとシロップなしで
オーケーですね!

ホットケーキの工程は私が材料を計って子供に
混ぜてもらうだけですが、本当に簡単で子供も
達成感があるらしく大好きなお手伝いになっています。

他にもクックパッドにいろいろとレシピが紹介
されているみたいなのでもしお店で見かけたら
お試ししてみてください!


当選率が高い「モラタメ.net」はブログを持っていれば「モラ」&「タメ」の
トラックバックで100ポイント、無くてもTWITTER等のコメント投稿で50ポイント
頂けます。1ポイント=1円で換金(手数料100ポイント分必要)できます。

商品をお得に貰ったり試したり、そしてその後のトラックバックによる
ポイント制度で二重にお得な「モラタメ.net」の登録はこちらから↓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ネットで懸賞情報★公募★サンプル★アンケート調査情報 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング