楽天スーパーセールでのお買い物中継1

今回の楽天スーパーセールで買ったものを
ご紹介します。セールをうまく利用してお得なに
買い物できているでしょうか。


1.オフィスの乾燥対策品


今まで汚らしくハンカチタオルを濡らして
乾燥対策していましたがどうにも場所を取るのと
見栄えもよろしくなく。

以前から同僚が使っているのを見かけて気に
なっていたんですがこの機会に買いました。

色は風水で人間関係をよくさせると言われている
ピンクにしました。来年もさらなる良い関係が
会社の方々と保てますように。

2.自宅用に


自宅での食後には乳幼児から大人まで
必ずフルーツを取るのが我が家流です。

お伝えしていませんでしたが何回か前の
スーパーセールで柿を購入し

重たいフルーツや食品はやはり通販!と
実感しました。

おみかんだと子供に皮をむく手間も少なく
一番下の1歳児も喜んで食べてくれママの時短フルーツです。

ちなみに夏の時短フルーツは種無しブドウや
バナナでした。

3.手作り味噌材料


本当はトミザワ商店(パンで有名なショップ)の
大豆類がお安いのですが、買いに行く手間や持ち帰り
の重量は子供二人いるとへこたれるので

今回は楽天で通販することに。スーパーポイントを
使用して1,000円ちょっとでお買い上げしました。

毎年冬に我が家では10㎏以上の味噌を仕込むので
この麹を12個、1㎏の大豆を3㎏ほどお買い上げしました。

4.新年様に迎春グッズ

予定していた予算3,000円程度を大幅に上回りましたが
気に入ったので良しとします。

風水的には季節行事を丁寧に行うというのが
ポイントだとか。こちらのしめ縄リースを頑張って
大掃除後に飾りたいと思います。

飾る日は12月26日から28日の4日の間が
よしとされていて29日と31日は避けるようにした方が
良いとのこと。

本当に今年は良いことが少なくトラブル多かったので
自分なりに験を担いでみようかと思います。

何はともあれ大掃除を頑張ります。

5.子供の歯ブラシ


来年から保育園で上の子のクラスでは
歯磨き指導が始まるとか

先日の保護者会で先生より「キャラクターや柄」の
(なるべく)入っていないシンプルな歯ブラシの準備の
お願いがありました。

おそらくキャラクター入りの歯ブラシだと子供の
トラブルのもとになるのかな。

近所のドラッグストアに行くと、ミッキーやらしまじろうに
戦隊物などの有名どころキャラクター入りのみ。。。

我が家の近所にあるお店だけの現象ですかね。シンプルな歯ブラシ
を見つけられず、楽天で購入することにしました。

1本84円を12本購入することに。自宅用も今後はこの歯ブラシに
します。キャラクター、そういえば確かにいらないですね。その分
高いし。

まだ買っていますので次に続きます。


今回のお買い物もハピタス経由で
ポイントの二重取り中です!!

↓から登録すると30p=30円が貰えます。ゆうちょ銀行等、
貯まったポイントは300pから手数料無料で換金できます。
換金先は他にもイロイロ有りますのでご確認下さい。せっかくなら
手数料は無料の方が良いですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ネット通販生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング