お片付けでお小遣い

年末の大掃除は共働きの皆様はどうされているのかなと
他のお家の事情が気になってみたりもしていますが

相変わらずマイペースでやります。寒い時期は体が動かないので
我が家の大掃除らしい片付けはGWに行っています。

そして12月は大掃除の時期は家の不用品が目に付く時期ですね。

オークションの大物出品もこの時期に目玉品が出てくる
事が多い気がします。

ベビー用品の大物は我が家も冬場に仕入れることが
多いですが、年とともに必要になるものが変わってきて
去年までの必要品が今年は不用品になります。

子供用品の処分を考えたりするときにはいつも思うのですが
成長が早く感じます。

大物から小物まで捨てる前に我が家はオークションの
出品を検討します。クリーニング後、自分がまだ使える
欲しいと思う魅力的な品物であれば出品します。

私はその時々でヤフオクと楽天オークションを使い
分けしています。

そして先日いつもお世話になっているハピタスで楽天への出品だけで1出品28ポイント(28円)頂ける事に
気が付きました。

ルールには出品したものが売れたら28ポイントもらえる
様です。出品だけではないのがネックですが、取引金額
意外にお小遣いがもらえるならと、新生児~1歳まで使える
ベビーシート、ベビーカーのアダプター、サイズアウトした
ブランド衣類を複数出品しました。

落札金額は次の通り

1.ベビー雑誌 350円
2.ベビーシート 10,500円
3.ベビーカーレインカバー 3,100円
4.カバーオール 980円
5.ベビーバスローブ(未使用) 2,400円
6.足付きカバーオール 500円
7.2Wayオール 1,000円

いずれも1出品ずつしており、取引完了しましたので
90日後に 7*28ポイント=196ポイント(196円)が取引金額
以外に手に入る予定です。

シーズンに合ったもの(シーズン前)を出品するのが
よく売れるようです。

なので本当は冬物は初秋の方がもう少し良い価格だったかも
と思いました。

今からでしたら春物で不用品が有れば出品してみては
いかがでしょうか?





ご紹介しましたハピタスは
↓から登録すると30p=30円が貰えます。ゆうちょ銀行に貯まった
ポイントは300pから今なら手数料無料で換金できます。
換金先は他にもイロイロ有りますのでご確認下さい。せっかくなら
手数料は無料の方が良いですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング