楽天新春セールで買ったもの

節約モットーのブログですが最近は
ワーママの買い物日記になっている気がしなくも
ありません。

1月の三連休で実施された楽天の新春セールで
次のようなものを買いました。

消耗品は実店舗との価格を比較しながら購入する事を忘れ無いように
最低価格又は納得できる価格のものを購入したつもりです。

1.オムツ
上の子には使ったこと有りますが下の子には
初めてのメーカーGENKIです。

テープでもうしばらく頑張りたかったのですが
なかなかどうして動きが激しくママは付いていけません。

パンツタイプデビューをしております。1枚当り18.51円


2.珪藻土の茶さじ
ずっと欲しかったSOILの茶さじです。SOILではバスマットを使っていますが
お風呂場の湿気取りににも一役買っている気がします。




3.お米
ふるさと納税のお米が無くなり平成26年の分は
今からふるさと納税の諸手続きがこれからとなり
つなぎに30kg

ブロ友のささぱんださんが震災復興応援に有益だとのことで
あえて福島産を選びました。こちらは検査済証明も頂けます。



4.ベビー用粉ミルク

哺乳瓶の乳首を卒業しストローへと移行中の
下の子供、まだまだミルク大好き

というかアレルギーのため生の牛乳が飲めず
アレルギー解除になるまではしばらく粉ミルクで
栄養補給です。

これまでアレルギー対策のミルクを
使っていましたが徐々に肌も落ち着いてきたので
医師と相談して普通タイプに移行しています。



5.サプリメント
体調管理が必要な年齢になってきました。
サプリ信者ではありませんが、バランスよい食事を
心がけておりますが、効率良く栄養補給するには
サプリに敵いません。



風邪予防に前回購入したビタミンCのお陰か今年の冬は
発熱するほどの風邪を引かずにすごせていますので残りの冬も
気を引き締めて頑張ります。

6.そしてついでにアンチエイジングのビタミン剤を購入

メール便指定で送料を抑えました。近所の実店舗より安いです。


7.幼児向けドリル

子供が4歳になりました。実は大手のチェーンである
某学習教室のオーナーから入会用のお試しプリントを
以前に大量に頂きそれを継続しておりましたがお正月前に
完了しました。

鉛筆で書いたので消しゴムで消してもう一度使おうか
迷いましたが労力が見合わないので止めました。

無料の幼児プリントをつなぎに使っていましたが印刷の
手間の労力にギブアップ。

今のところコンスタントに朝と晩、2枚ずつやるのが
習慣付きました。嬉しいことですがプリントの用意が追いついていません。



今回はつなぎに急ぎで幼児ドリルを何冊か買いました。1冊350円ですが
1日4枚消化だと減りが早くて追いつきません。

教室に通うのと同じ金額を使うことになりかねないので他の方法を
とりました。また幼児学習については別途、お話させて頂きますね。



これらの買い物と、嬉しい報告のあった
結婚する友人2組へ心ばかりのお祝いの品を
このセールに合わせて買っております。

ジャンル達成は出来ませんでしたが、10店舗の買いまわり達成
しております。楽天セールに踊らされない程度に必要なものは
こういうセールを利用して購入していきたいと思います。

今回のお買い物もハピタス経由して
ポイントは二重取りしておりますよ。

↓から登録すると30p=30円が貰えます。ゆうちょ銀行等、
貯まったポイントは300pから手数料無料で換金できます。
換金先は他にもイロイロ有りますのでご確認下さい。せっかくなら
手数料は無料の方が良いですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング