卵胞チェックへ

周期  11日目
サプリ コエンザイムQ10
     ビタミンE
     ビタミンC
     葉酸+カルシウム
     
気持ち悪いぐらいサラサラの経血で非常に気になっていましたがきっかり7日で生理を終わり
その一週間後に当たる今日、会社を早めに抜けて婦人科へ行ってみました。

以前のように28日周期であれば14日あたりで排卵ですから11日目に当たる今日は
良い感じの卵胞が見えるはず。で、前回、前々回みたいに恐ろしく狂いだすと
さっぱり予測がつきません。10mm以下の可能性も大。

とりあえず基礎体温表を持って診察室へ呼ばれると、いつも通り学者タイプの
先生がうんちくを話してくれます。患者さんが多くないので(というか待ち人数ゼロ)で
ゆっくりお話できていいですね。なぜこんなに患者数が少ないのかは謎ですが
知識も経験もありそうですし、親切、丁寧な口調でいやなところは見当たりません。
待合室、診察室も清潔で。

まあ、変なの?と言えるのは診察室の暖房がガンガン効いていて、先生が
半袖で診察されていることでしょうか。今は真冬なのに。

先生は不妊の2大原因とされる、排卵異常と卵管閉塞を気にしていました。
基礎体温を見る限り、日にちのずれはあっても排卵はされているので、卵管閉塞を
疑いましょうと。今週期、赤ちゃんが授からなければ、卵管造影をしてみると良いと
アドバイスされました。

ちなみにクラミジアの場合も閉塞?癒着する原因になるとかで、検査はしたことあると
伝えたのですが、血液でその菌を持っている可能性があるかないか調べられるから
血液検査もしてみると良いですよとのことです。初耳です。

卵管造影はここの病院ではやっていないようなので血液検査のみが
受けられるようです。卵管造影に関してはうすだレディースクリニックのお世話に
なることになるようです。

今日の卵胞は13mmと内膜8mmで、かなりいい感じと。週末にチャンスが来るから
週末に2-3回はチャンスを持てればいいねとアドバイスを受けました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング