健康が一番!!

年の為か、最近つくづく思います

何をおいても「健康が一番!!」

心身ともに健康を保つのは若いころは簡単に
できてもある程度の年齢になると何らかの
定期的な点検、車で言う車検が必要だと思っています。

夫が単身赴任で普段は一人で二人の子供の
お世話をしているので、自分が倒れては話に
なら無いと体調管理には気を使っていました。

結果、夫が単身赴任の2年以上の期間を無事に
すごせました。本当にありがたいことだと思います。

病気だけでなく大きな怪我もせずやってこれたのは
何よりです。

自分が倒れて子供の面倒見れずにベビーシッターさん
手配するだけでなく、職場をお休みすればそれだけ
迷惑を掛けますし、有給休暇も足りなくなる可能性が
有りますよね。

子の場合は欠勤扱いになるので欠勤は給与がカット
されるだけでなくボーナスの査定にも大きく影響が
出ます。

我が家は学資保険の変わりに終身保険に入りましたが
医療保険には入っていません。

万が一の場合は高額療養費制度を活用すれば
我が家の家計ならすぐに破綻することも無いかなと
考えているからです。

長くなりましたので続きはまた改めます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング