保育園、入園準備 その2

入園準備続きます

保育園用のお洋服は子供が自分で着替えやすい目線で衣類を
選んであげて下さい。0歳で預けたとしてもあっという間に
子供は1歳になります。1歳の子は2歳に…。

1歳も過ぎると回りの影響からか保育士の上手な指導の
お陰か自分でお着替えを始める子供が増えてきます。

通っている園では赤ちゃんと言えども早い子(女の子は特に)
1歳半ぐらいの子がオムツを自分で履いているのを目にしたことが
有ります。

やる気を損ねないようにそして謝って爪で引っかかって
怪我しないようにリボン、レースが少ない飾りの少ない、
そして伸びる素材をお勧めします。

がっかりされるかもしれませんが「部屋着!」を保育園用にはイメージして下さい。

朝着ていったお洋服でそのままお昼寝という
パターンもありますので(パジャマに着替えない園もあります)
部屋着で良いんですよ。

私が愛用しているベルメゾンでこんな可愛い柄の
レギンス(パンツ)がありました。

女の子向けは可愛い素材が沢山ありますね。
レースやリボンがなくてもきっとテンション上がると
思います。


ボトムはウェスト総ゴムでストレッチが効いた伸びる素材が
お勧めです。ボタンのハードルって結構高いです。ボタンの練習を
させてあげたいのならお家で

ある程度できるようになってから保育園着でも
良いと思います。ボタンは子供が自分で出来ないだけでなく
保育士の手間にもなります。

一人の子に時間がとられるとそれだけ他の子から
目を離す機会が増え子供を危険にさらす可能性が増えるので
保育しにとっても子供にとっても手間なく着替えられるもの!
がお勧めです。

そしてお得に買いたいならボトムの話が続きますが
ワンサイズ上の7分または8分丈。ウェストの調整
すれば、サイズ大きくても子供が引きずることなく、
着用でき

翌年は7分丈として着れますので長く使えて、半端丈の
ボトムは我が家で大活躍です。

こんなデザインの裾がすぼまっているスウェット
デザインだと確実に引きずりませんし
翌年秋冬でも冷気が入り込みにくいですね。


寒いかな?と思うときはハイソックスを履かせています。

せいぜい買うならワンサイズ上までで、それ以上の
サイズ購入は適宜にとどめましょう。幾らお得でも
2サイズ以上も上になると、まず買った事を忘れて
二重購入する可能性が高くなります。

またサイズとシーズンがマッチしないと言うことも…。
おまとめしますと保育園児にお勧めの子供服は

1.脱ぎ着しやすく
2.乾きの早そうな


素材とデザインです!

ご紹介したベルメゾンさんのクーポン情報を
御知らせします。

5250円以上のお買い上げで1000円OFF  クーポン番号1230
5250円以上のお買い上げで500円OFF   クーポン番号2048または2144

1230のクーポン番号で昨年私は購入していますので
同じ番号は使えませんでした。これまでどおり1つの番号は
1回限り有効となっているようです。
関連記事

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング