保育園 新年度の準備中です

はっと気が付けば3月も残すところ2週間になりました。

子供達のクローゼット整理をし、SNSで入っているコミュニティで
下の子の70サイズのお洋服をお譲りする方を募って幸いにも送料を
負担して頂き無事に新しいオーナーの元へお送りしました。

そして我が家の4月からの準備で不足している物を買い足し
をしました。

子供達の衣類はほぼベルメゾンを愛用して
おります。ここの通販サイトはクーポンをうまく利用すると
20%OFFで買えますのでユニクロに出かける手間と交通費を
考えると私の仲では格安。

選ぶときには必ず口コミが入っている物で★の数を
チェックしています。小心者なので先陣を切って買う
事はほとんどありません。

1,000円前後の単価ですが失敗するとそれだけで気分が
落ち込みますから、失敗を防げることは自分なりに自衛しています。

まず靴下とインナーを下の子に買いました。インナーと靴下は
上の子が2シーズンは使いまわしますのでお下がりが無理なほどに
ボロボロに。

破ける前によれよれなんですよね。

変え時はお役目を果たせなくなったら
感謝の気持ちを込めて「捨」することにしています。

インナーなら肌にフィット感を感じないもの、肌触りが
良くなくなってきたものもしくは冬なら防寒できないものは
「捨」の対象です。

穴が開くだけなら縫います靴下は
ゴムが緩んで来たら靴の中でゴロゴロと
遊びの生地が出てきますので危ないですし
公園遊びが子供が集中できないかな?と思われるものは
捨の対象です。

靴下のお得な買い方は前にも書きましたが
色デザインをまったく同じものを買うこと。

理由は片方無くしても使いまわせるから

だけど、通販だと赤ちゃん用の靴下は
3足ペアでカラフル可愛いのオンリー。

単色で同じもの3足ってほとんど見かけない。

で、今回は名前が書きやすい
うすめのお色、衣装ケースでも見つけやすい
色合いのソックスを購入します。

選んだのはこちら

3足790円ならよし!です。



そしてインナーは3枚組のこちら

3枚1,290円です。

どちらも渋めの色合い、赤ちゃんらしくない
カラー、私には子のみです。上の子にもインナー
買い替えようかなと思いましたが

GWも過ぎればTシャツ一枚でっていうぐらいすぐ
暑くなりそうですし、もう少し様子見ます。


4月1日以後ですと消費税が上がりますので
通販されるときには皆様ご注意くださいね。

3月に注文しても在庫切れで4月以後の発送となると
新税率の8%が適応です。

今回も入手しました20%OFFの情報です。
5250円以上購入で1000円割引クーポンは、
1867


勿論!!ハピタス経由をすることも忘れないで
下さいね。お買い物の購入金額(税抜き)1%が
ポイントバックされますよ。

↓から登録すると30p=30円が貰えます。ゆうちょ銀行等、
貯まったポイントは300pから手数料無料で換金できます。
換金先は他にもイロイロ有りますのでご確認下さい。せっかくなら
手数料は無料の方が良いですね。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング