増税に負けないために

4月1日から8%に消費税率が切り上げられましたね。

段階を追って10%まであっという間です。家計の負担って
それなりに出てくると思いますが、

今までも必要なもの厳選して買ってきていたつもりですが
これからも何かを買うときにはワンクッション置くようにします。

そして、私の年始に掲げている今年の目標、

使い切る!

これに加えて、車を買ったことで新しく
加えた目標

無駄な外食のゼロ運動!

きっと使い切れずに無駄にしてきた物を
最後まで大切に使うことで増税になった3%なんか
きっと簡単に取り返せるはず!

新たな気持ちでスタートを切るのに4月は
良い時期だと思いましたので目標2つを再度
こちらで宣言させて頂きました。

皆様はどんな対策をお考えでしょうか?ブログサーフィンしながら
他のかたがたの素敵なアイディアも拝借させて頂きます。
関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング