調布に小旅行

車を買ったので、ちょっとドライブにが気軽に
出来るようになった3月のとある暖かい週末、

ずっと行ってみたかったプロペラカフェに
行ってきました。

なんとこのカフェの隣には調布の飛行場、そして
カフェ横にはおそらくオーナーの飛行機の格納庫が

そんなんで車が無ければほぼ我が家からは行けない
距離にあり、小型飛行機の離発着に使われているというだけあり
全てがコンパクトな飛行場

行ってみたかったのですが行ってよかった!

飛行機が身近に感じられる素敵な場所。
飛行機が離発着するだけあって空も広い!!

窓際の席から飛行機の離発着が見られますが
1時間に1便あるかないか、タイムテーブル確認して
出かけた方がよさそうですね。
IMG_3664.jpgIMG_3666.jpg

ああ、飛行機ってなんだかワクワクする乗り物
ですよね。

カフェメニューだけでなくお食事もできるのですが
IMG_3665.jpg

お昼ね明けに着いた我々が食べたのは
生クリームタップリのパンケーキ。えっと
3人夫、自分、上の子でシェアしました。

1杯のかけそばを思い出しますがオーケーとします。

ドリンクは子供がジュース、夫と自分はコーヒーで。
IMG_3670.jpg


カフェとなりの格納庫もガラス張りで格納中の
飛行機を見ることができますが、飛行機を買うことができます。
IMG_3669.jpg

一番安い飛行機はこちら
IMG_3668.jpg

しっかり稼いで好きなものに使うのも有りですね。
飛行機だとまずはライセンス取得からでしょうか。

維持費はいくら??なんてやっぱり頭の中で
電卓叩きそうになっていましたが…。

この日の出費:1,700円@プロペラカフェ
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング