ハンバーグヘルパーで時短

いつもお世話になっているモラタメさんより
ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパーを
頂きました。
IMG_3715.jpg

モニターに選んでいただき有難うございます。
早速、煮込みハンバーグを作りました。

このハンバーグヘルパーが有れば
用意する材料はひき肉だけでもオーケー!牛乳または水の
準備も必要ですが、お水ならどのお宅にも有りますよね?

我が家は常備している牛乳を使うことにしました。

パッケージの裏に書いてある通りに手順を
踏んだのですが、自分流にひき肉を勝手に増量…。
IMG_3755.jpg

ヘルパーの中身はこちら
開封の瞬間からナツメグのいい香りが!!
IMG_3756.jpgIMG_3757.jpg


中身をボールへ、その後
牛乳を入れてかき混ぜ、1分後に肉を混ぜる。
IMG_3758.jpgIMG_3759.jpg

しっかり捏ねて成形して焼いていきます。

ここまでの工程は10分もかからず
たどり着けられるでしょう。
IMG_3760.jpg


煮込みハンバーグの場合、本来なら焼いたハンバーグを
一度取り出して…とありましたが、ざっとしております私は

焼いている横で煮込みの材料、にんじんとマッシュルームを加え
煮込みの付属している粉とお水を投入。
IMG_3761.jpg

レシピ通りに作らず申し訳ございません!が、非常に
美味しく出来上がりました。

どのくらい美味しかったかと言いますと~
子供が残った汁を「ご飯」に掛けたがり
IMG_3763.jpg

お皿があっという間に空っぽ
IMG_3765.jpg

規定量以上のひき肉で作っているので
少し余った分は勿論お弁当へ

我が家では少し多めに作ってこのように
小分けにして冷蔵庫または冷凍庫へ保存し
私のランチかその週の中で子供たちの夕飯に
再登場します。
IMG_3767.jpg

もう一個のハンバーグヘルパーでチーズ乗せ
アレンジをしております。
IMG_3774.jpg

どちらも美味しい。牛乳ない場合は
水でもできますので、本当にひき肉だけ
用意できれば美味しいハンバーグがあっという間に
完成ですよ!これは忙しい人にお勧め。

外食している場合じゃない、皆様もお家ハンバーグを
どうぞお試しください~


当選率が高い「モラタメ.net」はブログを持っていれば「モラ」&「タメ」の
トラックバックで100ポイント、無くてもTWITTER等のコメント投稿で50ポイント
頂けます。1ポイント=1円で換金(手数料100ポイント分必要)できます。

商品をお得に貰ったり試したり、そしてその後のトラックバックによる
ポイント制度で二重にお得な「モラタメ.net」の登録はこちらから↓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング