出来るママだと思い込む

やさしいママ、いつもニコニコ笑っている
おおらかなママが私の理想のママです。

現実は遠いところに私自身が存在しているのは
ここのブログからも垣間見られているかと…。

そんなある日、女優気取りで「出来るママ」を
演じてみることにしてみました。

女優になると決心したまさにその日、上の子が
牛乳を自分で注ごうとした時に派手にこぼしてしまい

「はっ」しまったと言う顔で私のことを見上げたのです。

いつもの自分だったら間違いなく
こらぁ!!

と大声を出していたところでしょうね。しかし
一息飲んで、何とか正気を取り戻し

「こぼれたら汚れたね、どうしたらいい?」

息子はこぼれた牛乳を持ったまま雑巾で拭こうと
していたのでやろうとしたことは間違えていないことに
安心しつつ

「まず、牛乳パックを冷蔵庫にしまおうか」と
促してから、雑巾で拭き始めました。

吹いているのを見ていると、ちゃんとこぼれたあたり
全体を吹こうとしていたり、扉も開けて扉の内側、縁も
吹いたりと

意外と出来る?分かっているな~と息子を惚れ直して
しまいました。

最後は、すぐにでも吹きなおしたかったのですが
「よくがんばったね、ピカピカになったよ、有難う」と
声をかけることが出来、我ながらいい演技だったと。

(雑巾も洗って貰えばよかったかな?なんて後から
思い出しましたが)

なんだか忘れたくないある日の出来事でしたので
こちらに記録させて頂きました。

明日も女優業がんばります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング