キッズクリエイティブ研究所に参加しました

2014年1月からシリーズ3回で行われる
キッズクリエイティブ研究所in明治のコースに
上の子を参加させました

キッズクリエイティブ研究所

偶然ネットサーフィン中に見つけたこの
キッズワークショッププログラム、

遊びや造形、サイエンスとテーマが決まっていて
それを通しながら子供たちの想像力を育てていこうという
NPO主催のワークショップなんです

私が申し込んだのは3か月コースですが
1か月1回開催の緩めの設定が働く忙しい親には
ちょうどいいですね。

毎週だと結構しんどい、私は毎週末のコースだったら
おそらく申し込みを見送っていたと思います。

私が参加したのは初回のみで2回目と3回目は
夫が子供を連れて行ってくれたのですが、

初回のテーマゴムについての研究では

色んな長さのゴムやゴムでできている身の回りの品を
言いあてっこしたりゲームをしたり

気持ちが盛り上がってきたところで実際に
本物のゴムの樹液から薬品を調合してゴムボールを
作ると言うことまでやらせてくれました

4歳になったばかりの作る子供のゴムは
ガムの食べカスのようなボール。
スーパーボールにはなりませんがでこぼこのボールも
跳ねたり転がったりとボールぽい動きを見せます。

中には上手に丸いボールの形を作っていた子供も
いましたよ。

3回コースで9,000円、1回あたり3,000円です。高いか
安いか考え方次第ですが、

少なくとも私が参加した初回は子供にはもったいないぐらいの
盛りだくさんな内容でした。

と言うことで4月から1年コースを思い切って
申込みしてみました。同じく1か月に1回ペースの
参加です。

子供と一緒にこういうワークショップで楽しめる
時間を共有できるようになったか!と成長を感じている
GWのこの頃でした。

面白いテーマのワークショップの回はまたブログで
ご報告致しますね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

よさそう!!

よさげなワークショップですね。

私も、次回の狙ってみます。ていうか出産直後なので無理か。
ダンナが興味ありそうだったら、行かせます。

ささぱんださん

コメント有難うございます。

人気があるようで毎回「抽選の結果次第ではご希望に・・・」とメールが来ますが
今のところ落選したことはないので大丈夫だと思いますが、

このキッズワークショップ、切り口がなかなか面白くて会場も大学の会場を使うのでアカデミックな気分にもなれてお勧めです。

講師やスタッフの数もそろっていますよ。ちらっと聞いたのですが講師にスタッフはボランティアで手弁当だとか。すごいシステムですよね。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング