お得な飲み物

これから夏に向けて日差しが強くなる日が続いていますが
熱中症対策を考えていますか?

我が家は、これといったアイディアは無く、小まめに水分補給を
心がける事を予防策としています。

先日、ネット上の某掲示板で麦茶を一番お得に入れる方法は?と言う
質問を見かけました。

質問に対する回答が結構な数に上っていたのを見ると
暑い夏は日本の一般的な飲み物って麦茶なのかなと。

まあ、一番お得な飲み物って水道水ですよね。日本のお水は
比較的安全とされていますが、夫が今でも子供たちには
水道水を上げたがりませんので、ミネラルウォーターは
常備しています。

以前は楽天マートで1本60円台のお水が手に入りそれが私の
知っている最安値だったのですが、最近は値上がり傾向ですね。

そして大人は、水道水を煮沸した物がメインです。

私が持っているタイプの最新型かな?我が家が購入したのは何世代か
前のデザインで10年近くは使っております。


元々は結婚当初に夫が会社にお弁当とお茶を持って行くと
買ってきた物でしたがお茶を持って行くのをいつの間にかやめてしまい

子供たちの赤ちゃんの頃、夜中のミルク作りと授乳時のママの水分補給に大活躍して
おりました。こういうステンレスの物は壊れたりするまでは長いこと使えますね。

妊娠出産から自分の飲み物はホットがメインになっておりますが
電気ポットの代わりにこちらの魔法瓶に朝と晩に沸かしたお湯を入れてます。

冷たい麦茶も良いですが体のために熱い夏こそ、温活は如何でしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

水道水

妊婦なのですが、冷たい飲み物がやめられず、魔法瓶に水出しした緑茶や紅茶(これはデカフェかうっすいものにしてますが。。いちお。。)を持ち運んでおります・・・。すみません。。これぱっかりはやめられません。

暖かいもののほうが良いんだろうなあ。。。

で、子供用の麦茶。
うちは、麦茶は伊藤園のパックのものを買ってきて、それで作ってます。。水道水です。。すみません。

言い訳しますと、うちの市(たぶん、23区は違うのですが、西のほうはそういう自治体が多い。)は、浄水場の水はほとんど使っておらず、半分以上が深井戸の水らしいです。なので、震災後の水道水騒ぎも、達観視してました。。

でも、非常用に当時買い込んだミネラルウォーターの期限が切れてきてますね。なので、普通の炊飯や麦茶づくりに我が家にしてはぜいたくにもミネラルウォーターを使い始めています。

うちの会社のある地域(かなり西のほう)はもっとすごく、すべてが深井戸で、東京で一番おいしい水だといわれております。震災後の水騒ぎで、少々くんで帰ろうかと思ってたくらい。。
http://www.city.akishima.lg.jp/suidou/010500suidou.htm

ささぱんださん

コメント有難うございます。震災の影響大きかったですよね。いまだにうちの夫は気にして子供らに水道水を上げるのを気にしています。
常備しているお水、そう、消費?賞味期限の管理気を付けないと、いざという時に飲めませんでしただと笑えないですね。

私が幼いころ、父が(それはもう昭和前の人)風呂にお水を貯めておくのが常だったのをあの震災で思い出しました。

ただお風呂にお水(お湯)を張って寝るのは風水ではNGって聞いてから取り入れたくないと…いろいろと葛藤が大きいです。

美味しい井戸水、羨ましい~

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング