金利0.15%の2週間定期預金へ

皆様、おはよう御座います。

先日、まとまったお金が普通預金におきっぱなしになっている事に気がつき
SBIのNISA口座開設が完了していないしと、取り急ぎの預け先に新生銀行の
2週間定期預金に預ける事にしました。

保有している銀行口座で新生銀行の2週間定期が今のところ利息が一番
良かった。といっても0.15%、予想利息は数十円....少ない

Shinse20140527.png


これで普通口座に現金が6万ぐらいになってしまいましたが2週間もすれば
満期ですし、僅かながらの利息も付きます。そんなこんなで、微々たる金額ですが
予定の無いお金は2週間定期に預ける事が多いです。

まだ40代なので多少投資もしていますが年齢が上がるにつれて
リスクは回避した方が無難。定期預金が一番かなぁと保守的になりつつ
有ります。

デイトレードするほどの度胸も時間もありませんのでNISAで保有する事になるのは
恐らく投資信託がメインかなぁと、口座開設されたら資金移動します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

私も二週間満期入れてます

こんばんは。
私も新生の二週間満期にダンナと私と最低限100万ずつは突っ込んでます。
理由は、新生ゴールド適用となるからです・・・。

給与口座が夫婦とも新生で、いろいろな口座に振り込んだりするので、月5回も振込手数料が無料となるのが、一番ありがたいのです・・

なにも預けるところがなく、とりあえず50万ある時もよく使ってます。わざと、今まで組んでるものと一週間ずらして、最低一週間でどれかが、解約できるように
したりしてます。

ささぱんださん

コメント有難うございます。新生銀行便利ですよね。コンビニのATMも大概無料なところ多いですし。1週間ずつずらすアイディアナイスです!これならいざという時に困らない。流石です。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング