6月の賞与支給

皆様、おはようございます

支給された日は別々ですが、夫婦ともに6月の賞与を無事に頂くことが
出来ました。世間の晴れやかなニュースとは裏腹に

夫の会社の業績は不振、妻側の私の会社は下り坂に向かい始めているとの
噂が出ていて、夏の賞与は規定で決まった額が頂ける事になってはいるものの

なんといっても給与とは違い賞与ですから、業績のいかん、会社の存続を
掛けるようなシーンになったら、減額の可能性はゼロではないですよね

色々心配しましたが、夫婦ともに規定通りの支給額を頂けました。有り難いと思います。
会社勤めはボランティアではないので報酬頂いてこそ明日の働く意欲にもつながります。

さてさて、我が家の使い道ですが、今年の初めに車を購入している我が家はとりあえずその
購入費で減った貯金を埋めたいというのが本音ですので大きな支出は予定しておりませんが

NISAの枠が有る、と言うか口座がまだできておらず、NISA用に資金を温存しておこうかなと。

NISAの口座は開設まで時間がかかりますので気を付けて下さいね。たぶん1か月ぐらいかなと
予測していますが、開設完了しましたらお知らせいたします。

先日売ったタカラトミーの株主優待で、株式保有期間に応じてタカラトミーの商品を保有期間に応じて
最大で40%割引で購入できる制度ができると。

先日売ったタカラトミーのお話はこちら ⇒NISAに向けてタカラトミー売却

売却した私とは反対の動きをしているブロ友さん(大先輩)の「タカラトミー鬼ホールド」を決めた
記事もご参考にしてください ⇒ 「タカラトミーの株主優待改善ー株主割引があるので鬼ホールドへ

売った時より株価が下がっていますのでNISAで買い戻そうかとも考えておりますが気になる
株もちらほら。評価が上がった株を売却して利確するか永久保存版とするか、それぞれですよね。

旅行と一緒で、株は買う前が一番楽しいですね。買った後は乱高下に冷や冷やな自分。
小心者なくせにギャンブラー。

本日の教訓:お金の運用は慎重に
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

タイミング難しいっすー

ご紹介ありがとうございます。
株ってタイミング難しいですよねー。買えば下がり、売れば上がる・・・
あるあるーです。
ま、のんびりやればいいと割り切ってます。塩漬けとも言いますが(涙)

Re: タイミング難しいっすー

ぶきっちょさん

コメント有難うございます。熟成~とも言いますよ。私も
熟成コースがちょいちょい…。損切も考えた方が良いのかなと
踏ん切りがつきません。

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング