夏のお勧めデザート

暑くなるこの時期の我が家の定番デザートをご紹介します。

用意するものは桃缶とゼラチン、お砂糖



桃缶は黄桃でも白桃でもどちらでも良いですが、黄色と白いので
値段が結構違いますね。我が家は安い方…

ゼラチンは夏場はゼリー作りで大量消費するので前回の楽天セールで
こちらを買っています。ケンコーコムさんは1,980円から送料無料でハードル低め!
ゼリエース買うならお勧めです。



後は、砂糖やお水を少々必要としますが基本、桃缶とゼラチンが有れば
作業工程は10分ないぐらいで簡単にできてしまいます。(冷蔵庫で冷やす時間は除く)

参考にしたレシピはこちらです 
*簡単・桃缶1つで*桃ゼリー*

食後にフルーツかヨーグルト等必ずデザートが必要な我が家の子供達、
この食費が意外と馬鹿になりませんので夏場はこのゼリーシリーズに助けられて居ります。

1缶分のゼリー作で3,4日は持ちますので、市販のゼリーよりコストパフォーマンス良し、
しかもゼラチン混ぜて固まらせるだけ、火を使わないので安心して子供と一緒に台所に立てます。

出来上がりはこちら↓
我が家の保存食でしょうか。のど越しも良いのでヘルパンギーナ、手足口病等で
口内炎できてしまったお子さんにもお勧めです。
IMG_4051.jpg


そしてもちろん他のフルーツ缶に置き換えて作れます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング