出費が増えていく

子供がもう一人増えるという事で、早めにいろんなものの購入準備を
したりしています。

お金は減るは、物は増えるはでちょっとへこんでいますが、
家族が増えるためだし、ベビーグッズマタニティーグッズの増殖も
一時的なことと思えば。

次の子供は2人目の出産後、3人目をどうするかな。自分の年齢的にも
ほぼないと思うしこれ以上の経済的な負担を乗り切れるほど気力も
無いような気がします。

夫婦プラス子供2人、計4人が満足できる生活、子供にはそれぞれ希望の
進学をさせてあげたい思いもありますし。3人目になると、一人か二人は
「奨学金」も視野に入れなくちゃいけないんだろうし。不安は尽きません。

ただ、3人目、4人目と子供を育てたことのあるお母さん達は
子育てに限って言えば、楽しいし断然1人2人より楽だよと言われると
ちょっと憧れはあるんですよね。

前回の妊娠ですでに高齢だったため、1人かなとか子供の人数までは
夫婦で話し合いをしていなく、新生児からサイズ80ぐらいまでのグッズ衣類を
友人に譲っちゃったんです。

かなり図々しいのですが、事情を話して譲った友人がまだ保管してくれていたので
一応使えそうなものはまた戻してくれることになりました。ちなみにこの友人は
2人目はママの体の事情で授かる可能性はほぼゼロだそうです。
前回の出産の経緯が悪かったとかで、もう二人目を望めないらしく…。
妊娠出産は病気ではないですが、命がけですね。

妹さんがいるらしいので私の方で使い終わったらまた彼女に伺いを
する予定ではいるのですが。何個目のおフルになるかな...

かなり早いのですが、ベビーチェアとベビーラックの大型家具を
ヤフーオークションで購入しました。

ベビーラックはかなり場所を取るので
第一子が使わなくなってすぐに売っちゃったんですね。

今回は美品と出品タイトルで謳っていたラックを購入したので
2万ちょっと掛かりました。

購入した価格と似たような価格で販売出来たので、オークションの手数料が
使用料となったかな。ゴミも出さずに、オークションのお取引が気持ちよく
進めば、非常に良いシステムだなと思います。

ベビーチェアは大人になっても使えるというサイズ変更可能な
ストッケの「トリップトラップ」というものを選びました。
送料入れると9,000円ぐらいです。10年以上は使う予定なので、
使い終わった後の転売はこれはどうかな。

ちなみにこのチェアは一人目と同じタイプを選択して揃えました。
ベビーグッズのロングセラーのようで家具の雰囲気が合わせられるのが
メリットですね。

早くも今月はベビーグッズで3万円の出費です。大きいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング