週末献立

明日は週末でいつもの週末よりちょっと忙しい予定です。

我が家は土日にまとめて買い出しをするのでかなり大忙しに
なりそう。おまけに天気も悪くちょっと憂鬱。

大型スーパーが近所にないので小さいスーパー、八百屋、ドラッグストアを
ハシゴして回るのです。そして週末の三食のご飯の準備。あわただしいですね。

ただ、最近は作りだめのおかずの品数をかなり減らして
楽しています。一週間似たような食材がお弁当になるわけですが
慣れちゃうと気にならなくなりますね。この辺は欧米人になったつもりで
毎日同じものを食べても気にしないという習性を取り入れたいです。

先週は2品、インド風野菜カレーを作り、これにプラスサラダと副菜で
アレンジしました。で、インドカレーは避けたいところですが、再び
家族からのリクエストでインド風ホウレンソウカレーのリクエスト。
体にも良いし、野菜臭くないので子供も楽しんで食べてくれるから
良いのですが、2週連続インドだ。

もうひと品のメインはつくねバーガーにしようかと思いますが、
仕込みから仕上げまで1時間ぐらいは数があると掛かってしまう。

土曜日は子供のプールに買い出し、日曜日に作る事にいつもしていますが
今週の日曜日は友人の発表会に行く予定です。時間取れるか心配です。

ほうれん草カレーは数種類のスパイス(コリアンダー、クミンシード、パプリカパウダー等)
に玉ねぎをしっかり炒めて、トマトとほうれん草を水少しで煮込み、ココナッツミルクで
仕上げ。マイルドでとても美味しいです。

ほうれん草二束使うので野菜たっぷり鉄分たっぷり取れて
妊婦の自分にも子供にもぴったりなメインです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング