アラフォーの踏ん張りどころ

皆様おはようございます

小一の壁を実感する前に立ちはだかるアラフォーの壁を痛いほど感じています。

生活を楽しむ一環としてではなく体のメンテナンスの一環、アラフォーで
明らかに衰えた体のメンテナンスを兼ねて、体を少し動かす事が必要と昨日
告白いたしましたが

ダイエット宣言します!

目標は毎年やってくる健康診断(人間ドック)の日まで標準ウェスト(せめて産前)
に戻す事。できたらアラフォーなのに!と思われるようなウェストラインが欲しいですが。

体重を減らすなら食べるか動くか、消費するカロリーが入ってくる
カロリー以上になればいい訳ですが、これが難しい。

消費するカロリーが入ってくるカロリーを上回れば単純に体は絞れますが
体をピンポイントで意識して動かせばそこがメインで絞れてくるのではと。

お金を使わずに出来るダイエットとすれば

掃除をまめにする、家の中で無駄に体を動かす。
やはり腹筋と背筋、1日5回でも続ける(本当は30回やら無いと効果ないです)
週末1日は子供とプール遊び。水中ウォーキング等。

水中ウォーキングといっても子供を追い掛け回しながらですし、浅いプールに
いる事が多いのでままなら無いと思いますが全力で遊ぼうと思います!

食べる量がこれから変わらず、意識して体を動かせばもしかしたら
これだけでも多少の効果出るんでは無いかともくろんでいます。

ダンス系の習い事をしていた時に実感した事ですが、当時はレオタードの姿に
なるだけでも引き締まっていきました。なので週に1回でも水着になるのはなんらかしらの
効果があるのでは?と

お金を掛けずに手間掛けてどれだけやせられるか、次のステージ
アラフィフを素敵に迎えるためにも積み重ねて行きたいと思います。

今日の教訓:ローマは一日にして成らず
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都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

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