家計簿公開2014年8月

おはようございます

残暑を感じない残暑をすごし、夏風邪を少々…。体調管理には
気をつけたいと思います。8月の支出のまとめをしました。

お小遣いはよくわからないので非公開とします。ざるな部分ですが、
副収入分でまかなえる範囲で支出している自覚があるのと、後悔のない
お金を使っていると思いますので不問です。

夫のお小遣い部分も無駄遣いをする人ではないという信頼をしており
貯蓄額をオープン制としているので年間トータルの収支が大体予想通り
であれば良しです。

【固定費】
保育料       50,580円(二人分)
Wi-fi         3,880円(自宅のネット環境)

【変動費】
食費         31,584円(外食含む)
水道・光熱      7,910円
日用品費      2,405円
被服・履物    5,417円
保健医療・衛生 1,825円
交通・通信    5,000円(SUICAチャージ他)
携帯電話     2,740円(夫婦ガラケー)
自動車関連   17,395円(外出先駐車場)
レジャー      32,310円
交際費       5,953円
シルバー人材センター 8,954円

【子供費】
医療・衛生費        5,899円(オムツ、かゆみ止めなど)
習い事            16,740円
被服                 0円
ベビーシッター        14,726円(病時看護)

8月総支出額 213,318円

お盆休暇中に健保の保養所を利用しました。マイカーでの移動になりましたので
保養所利用と自動車関連の支出が増えています。実家、義理の実家ともに日帰り
可能な距離なので帰省に費用が掛からないので助かっております。

まあ、もともとインドア派なのでディズニーランド行くなら最近はまっている電子書籍で
購入した本を読みふけって丸一日を無駄に過ごしたいというのが私の希望するレジャーなんですが。
関連記事

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング