部署移動

皆様おはようございます

実は会社の所属部署が移動になりまして引継ぎやらと
落ち着かない日々をすごしていました。

部署変更は政治的な理由によるところが大きく、個人の希望や
資質よりもお金の事情が優先されました。

今回の移動で業務量が大幅に減ってしまい、喜んでいいのか泣くべきなのか。
正直、ちょっと忙しいぐらいが良いと思っている節がありますので
と言うか勤務時間中は過ぎる時間に気がつかないぐらい集中してすごしたい
タイプです。

集中できていない中、惰性で仕事をしているときの方がミスが多いので
変な緊張をしています。

子持ちの兼業主婦には丁度良い仕事内容になったといえばそのとおりなのかもしれませんが
業務の量が減ってしまった理由の一つに、技術的な知識が無いためできる事が
自然と限られてくるためと言うのが有ります。

なので私が所属する部署の私以外のメンバー(含む上司)は激務なのに
まあ、女性と言う立場と専門知識が無いからという点で大きく同僚の足を
引っ張っている事が気がかり。

まさしくリストラの対象にあげられるポジションなのです。恐らく
私が退職した場合、まっさらな人が就くにはちょっと難しい、でも
出来る人がやるには物足りない。

まあ、居ても居なくても回りそうだから補充しなくても良いんじゃない?と言う
結論になりそうな…。

かと言って、頑張って今から学校に入りなおして専門知識を得るとか
出張をバリバリ受けるなどは選択肢には入ってきませんので
難しいですね。

最近は世間で言うところの会社のお荷物になっているような気がしなくも無いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング