2015年の目標

皆様おはようございます

来年の目標は皆さん決められましたか?けちな自分にぴったりの目標を
設定します。

正社員として5年も過ぎると大体皆さん有給休暇を捨てている方もいらっしゃると
思いますが、私はこの休暇を計画的に2015年は9割使いきろうかと。

残りの1割は翌年持ち越しように取っておきます。

幸いなことに勤め先の社風は休暇が取りやすい雰囲気にあるので休む休まないも
自分の裁量で決められます。もちろん社会人として非常識な取り方や取る前や取った後の
フォローが出来ていることが前提になりますが…。

子供達も保育園生活パターンにかなり慣れて体も丈夫になりましたので突発的に
月に何回も呼び出しと言うことは殆どなくなりました。

休暇1日1万円としてこれを使わずに捨てていくのはかなりもったいない!と。
福利厚生、休暇を取得する権利を存分に利用したいと思います。

なかなか上手くいきませんが休暇を取るための仕事の効率的な持って行き方
会社の立ち回りよく考えて上手く目標達成できるように頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい

おはようございます。
素晴らしい目標ですね。私も見習いたい・・のですが、復帰後一年は、子供の病気で有給を使い果たしそうなので、自分の希望では無理かな(^_^.)

でも、リフレッシュは大事ですよ。そう思います。

Re: すばらしい

コメントありがとうございます

会社で公言したら怒られそうな目標設定です。なのでこちらでこっそりと。
休みを取るぞ!

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング