家計簿公開2015年1月

皆様おはようございます

家計簿、抜けは多いながらもボチボチ記録しております。
1月の支出をまとめてみました。1年の計は1月にありと。

【固定費】
保育料       50,580円(二人分)
Wi-fi         3,880円(自宅のネット環境)
生命保険     96,609円(夫/医療保険年払い)

【変動費】
食費         27,182円(外食含む)
水道・光熱      27,261円
日用品費      16,664円
被服・履物    8,625円
保健医療・衛生 3,326円
交通・通信    55,650円(通勤定期代含む)
携帯電話     3,171円(夫婦ガラケー)
自動車関連   7,966円(里帰り高速、ガソリン代他)
レジャー      3,400円
交際費          0円
シルバー人材センター 13,290円

【子供費】
医療・衛生費        3,737円(オムツなど)
習い事            16,740円(通信教育&レゴ)
被服                 0円(サンダル、ズボン)
ベビーシッター           0円(病時看護)

1月総支出額 342,731円

お正月という冬休みのイベントが有ったにもかかわらず
下の子が発熱したためレジャーらしいレジャーが出来ずに
家計的には支出が抑えめに収まりました。

お小遣いは非公開ですが夫も自分も無駄に使うような性格ではないので
適当に流しています。

子供費は高いですね、小学生以下の習い事の効能と言うか効果はどうなんだろう
と思いながらもやらせています。

日用品費が食費並に高いな?と思い返してみたところそういえば楽天セールで
こちらの枕を買っておりました。睡眠は大切にしたいと思います。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング