株いろいろ

皆様おはようございます

勤め先は外資系ということもあり3月の期末決算とは関係なく
忙しくなかったにもかかわらず、ブログで株の売買を記録することから
遠ざかってしまっていました。

その間にも経済はどんどん流れているわけでドルが122円、日経平均は19,000円超えたとか
ニュースがいろいろと飛び込んできていました。

保有している株のいろいろで、まずは

1. 9759 NSD

ふと気がついたら手持ちのNSDという株が無償割り当が合ったようで先日、NSDから
割り当て完了のお知らせが来て気がついたしだいです。完全に見落としていました。

こういう株に限って1名義分の最低単元100しかもっていなかったりするのでなかなか
上手くいきません。

こちらの株価、私の株の取得基準としているPERから言えばお買い得感が薄れてしまって
いますが高配当で、自己資本比率が高いということもあり子供の名義でも取得を検討中です。

2. 6082 ライドオンEX

分割後の株主優待の方針が先日発表されたあたりから、株価が上向いてきているようですね。
次期以降は不明ですが、今期は100株の保有で5,000円分の優待券がもらえるとのこと

平成 28 年 3 月期以降の株主優待基準に関するお知らせ

200株になれば1万円分の優待またはお米がいただけます。

私の株取得の一つの目標に株主優待とふるさと納税で年間消費のお米をGET!というのが
あります。株の配当と優待でなんとかまわせるようなったら会社辞めることを真剣に考えていますが、
最近どうやら保有する株が多すぎて追いきれていないですね。

他にはユニーグループがファミリーマートと統合に向けてという話が出る前に
1名義分ユニーGHの株を売ってしまったり、保有していた「株式会社カスミ」が上場廃止になっていて
一瞬真っ青になったのですが統合していて新規上場となったとか。。。。

会社勤めにせよ株の投資にせよ、私の場合は労力無くお金は稼げないようです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング