寒の戻り

皆様おはようございます

今週はずっと寒いままでしょうか。桜もすっかり咲き終わった東京地方ですが
寒の戻りでダウンコートをクリーニングに出すのを延期しました。

延期と言うより出すのを先延ばしにしていただけなんですけども、すっかり怠け癖が
ついています。

2人目の子供が生まれて仕事に復帰したころからずっとお世話になっていたシルバー人材センター手配の
家事サポートののおばあ様が契約の打ち切りをお願いしてきました。

週に2回、人間らしい生活に整えてくれたお蔭で、ストレスなく子育てしながらも
仕事を続けられたのはやはり家事サポートのお蔭です。

契約更新無しでと打診されたのが先月、すぐに次の方の依頼を人材センターにお願いしましたが
なかなか見つかりません。

快適&楽になれてしまったのでなんとか続けたく、ベビーシッターでちょこちょこと
お世話になっているタカミサプライさんに依頼を出すことにしました。

本当は家事のプロ業者にお願いしたいんですが単価が高いんですよね。タカミサプライだと
住まいのある自治体が発行している子育て支援する「券」が利用できるのと、契約を新たに
結ばなくてもいい手軽さ、ほかの業者に比べてやや単価が安いのがメリットですが

人材の能力にばらつきがみられるのが難です…。

シルバー人材センターの料金が1時間1,000円ちょっとだったのですが、タカミサプライだと
1,760円~。これまで不要だった交通費が別途加算されます。

そして1回の最低契約時間が3時間~。今まで週2回来ていただいていたんですが
流石に週1回に変更しました。

子供も大きくなりましたし、週に1回でも帰宅後のお家が整っているだけで
精神的にずいぶんと違います。

会社員の福利厚生でもいろいろな業者が有るみたいなので、ゆっくりと比べていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング