ハウスクリーニング

皆様おはようございます

夫の転職に伴う5月の有給休暇消化期間中に、平日にしか出来ないこと
平日やるとお得なことをやりつくそうと言う話し合いをしました。

相変わらず「お得」という言葉に弱い夫婦です。

お家を購入したばかりのころは綺麗をキープしたくて年に1回、ハウスクリーニング業者に
水周りのプロによる清掃をお願いしていたのですが2人目の出産後、育児休暇中にエアコンの
クリーニングに来てもらったのを最後に、放置しておりました。

土日だと料金がアップしたり、シルバー人材センターの場合は、清掃日以外、事前に打ち合わせが
必要だったりと、二の足を踏んでしまっていたのですが

わずかながらに退職金も出ますしせっかくだからと見積もりをネットで取り
お得料金の設定日に依頼をすることに。

キッチン廻り(レンジフード込み)+浴室(エプロン下洗浄込み)+トイレ2箇所洗面所

金額も個人業者のおかげか交渉させていただいて税込みで¥40.000ジャストに
収めていただきました。

安いか高いかは仕上がり次第なんですけどね。クリーニング後にまたレポしたいと
思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング