株式分割

おはようございます

最近思ったのが、株式分割ってお得じゃないですか!と当たり前のことのなのに
いまさらながら気がつきました。

好みは東証一部の分割よりも二部かマザーズ辺りが分割予定となると
保有したいスイッチが作動

株を分割すると単価が単純に下がり株主が増えてという図式に上手く流れに
乗れば一部上場の足がかりになることはご存知のとおりですが

株価が一時単純な図式で下がると株主優待目当てでそれまで
1単元が高かったので見送っていた人も保有を検討し、株価が上がりやすいような

分割が確定した後に保有したビューティガレージ(3180)は高値掴みして現時点で若干のマイナス…。ゆっくり見守りたいと思います。

4月末で分割した保有株
1.アイ・ケイ・ケイ(2198)

2.健康コーポレーション(2928)

3.ビューティガレージ(3180)

それにしてもさっぱりわからない値動きが日本マクドナルドホールディングス(2702)の株価、
マイナス材料をニュースで目にしても値下がりしませんねぇ。以前保有していたときが2,200円だったので
もう少し下がったら保有を検討してみたいのですが、マクドナルドの人気は根強い!
関連記事

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング