沖縄旅行のお土産

おはようございます

新しい会社に移るまでの小休止中の夫が、長男を連れて沖縄旅行を楽しんで
きました。

私も休暇をとって下の子も連れて家族全員で行くか最後まで迷いましたが体力無しの
2歳児を環境の違う場所に連れ出すのも心配で下の子が居ると長男が遊び足りなくなる?など
考えた上で今回は家族別行動となりました。

今は屋外プールに海水浴もしっかり楽しめるシーズンとだけあって毎日水遊び三昧
だったようです。気になる子供の軽度の喘息も帰宅のころにはすっかり良くなっていました。
水泳のパワーってすごい。

恩納村に立地するホテルに宿泊したので往復はローカルのバスを使ったり
ホテルアレンジの美ら海水族館等をめぐるバスツアーをオプションで申し込みしたりと
盛りだくさんだったようです。

今回は夫が電卓をたたきホテルの朝食をツアープランからはずし現地で申し込みした方が
安いとしたので食事無しにしたのですが、地元の料理を楽しめた分、自由度が高かったみたいですね。


そして、沖縄のお土産といえばパイナップルなどの南国フルーツ系?やら
ちんすこう。私は「塩ちんすこう」が大好きなのでリクエストしたところ、夫が立ち寄った
土産物屋のご主人に「ちんすこう」なんか美味くない!沖縄といえばこれだ!と
IMG_5497.jpg

私は初めてですが、有名なお菓子なのでしょうか?
これがなんと1個のサイズがすごく大きいんです。大人の手のひらから
はみ出さんばかりです。ボリュームあるので一つ頂きましたが一回では
食べきれず2回に分けて楽しみました。
IMG_5498.jpg

ゴマ粒がアクセントになってなかなかオツなお味でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング