2015年:塩漬け株ジャフコから配当

おはようございます

株投資につき物のマイナス遺産、長期保有中、プレミアム漬物状態の
ジャフコ 8595から配当が入金されました。今回の配当は1単元保有で
10,000円、税引き7,969円の入金になります。

そういえば株主優待でカレンダーを毎年贈ってきていましたがせめてクオカード500円にでも
していただければまだましな株価に戻ったんでは??クオカードお願いします~。
2年ぐらい前からあまりに腹が立って(自分が悪いんですが)カレンダー受け取らないで
居たんですね。そういう株主さんたくさんいらっしゃったことと思います、それが影響したのか
どうか走りませんが、優待のカレンダーは廃止になったんだったかと。。。

独身時代から持っていて、何でこの株を買ったのか当時の自分を問い詰めたい気分です。当時
いろんな株を追いかけるよりは一つの銘柄に絞って売り買いしていただけなんですけど。なんで、
何十万の塩漬けに入る前にはやはり何十万も儲けたこともありまして、記録を残していないので
微妙では有りますが今のところマイナス10万ぐらいなのかな?

最高マイナス額40万以上になったこともあります.。

SBIに口座を移してからの現在の明細はそれでも我が家の生活費よりマイナス額は
上回っております。痛いですね。

先日、分割後のピジョン(株)【7956】を買う際に売却を迷ったんですが自己資本比率70%以上と
まあ、こちらの会社の株価は会社の運営内容を見ていただければ分るとおり日経平均に連動する
ような動きを見せますので、もう少しマイナスは減ってくるんではないかと予想はしており(希望も含めて)

勉強代という意味も踏まえて保有決定です。高値掴みした大失敗例です。

2015年
配当金受け取り前回までの累計 14,326円
今回入金による合計        22,295円
関連記事

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング