スパラクーアでリフレッシュ

おはようございます

先日ですが、前の会社の同僚と「久しぶりに会おう!」という話になりまして、およそ2年ぶりに
会うことに。彼女の住まいが都心より2時間近く離れている事情から午後の半休を使ってランチを
したりというパターンが多かったのですが

今回は目先を変えまして会社の福利厚生で安くチケットを入手できたSPA「ラクーア」で
裸の付き合いをしてきました。2年ぶりにあっていきなりハダカの付き合い、若いころだったら
恥ずかしくって提案できなかったかもです。

スパラクーアって入館料が高いイメージ(定価¥2,634)ですが、2年以上ぶりに訪れたら
割引システムがたくさん出来ていてびっくり。前からあったのかもしれないですが…

TDポイント会員入館料、団体割引、文京区民割引などなど、ちょっと調べれば定価より
安く上がるシステムは多いんですね。リサーチ力って大事だと思いました。

今回は福利厚生システムでチケットを入手しましたのですが、株主優待などでただで
利用できないかなと思いさらに調べてみると

9681(株)東京ドーム3,000株(3単元)取得でスパラクーアの入館券を2枚いただけると…
我が家の投資予算では無理な話でした。ちなみにこちら1株524円前後です。


バリューHR6078」で頂けるカフェテリアポイントなるポイントで消費できる
先の項目の一つに「スパラクーア」が含まれているとか。

今年になってからなんとなく株価が下がっていたし、株主優待のブログでよく見かけ、
優待内容が、私が勤め先を退職しても勤めているのと同じような感じで福利厚生やら健康診断が
受けられるからと惹かれて取得した株です。

自己資本比率、有利子負債やら気になる点は多いので長期保有はどうかなと思っていますが
記念配当発表を受けてチャートが順調なのが嬉しいところです。

前回の利益確定12月末以後に取得したので優待の恩恵にはまだ預かっておりませんが
届きましたらカフェテリアポイントの使い勝手をご紹介したいと思います。

12月末が利確となりますので、まだまだ1年ぐらい先の話ですね…。果報は寝て待て。

*株式情報は最新のものでは有りません。

本日の出費合計2,275円

ラクーア入館 2,085円(含む発券手数料)
ラクーア内のドリンク 190円
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング