2015:吉野家HD&ユニーGHから配当金入金

おはようございます

NISA枠で保有しています吉野家ホールディングス(9861 )とユニーグループ・ホールディングスから
配当金をいただきました。それぞれ、ジャスト1,000円、NISA枠なので非課税対象です。
haito_20150522.png


ユニーはファミリーマートとの経営統合を10月ごろ目指して話し合いが始まったとか
明るい材料になるのかは読みきれませんが統合発表後には株価がぐっと上がりましたので
期待度は高めのようです。

購入時の株価の配当利回りは3%超えていたのですが最近、割高になりつつあるのか
利回り2%です。利回りと合わせた株主優待魅力的で保有したのですが、統合後の優待
制度がはっきりしないので単純にはお勧めできないですね。

NISA枠で保有中の株を取得したときにこれといったポリシーを持たなかったのですが
気にしていたのは配当利回りだけという…。来年度のNISA枠で保有する株は自己資本比率等
自分なりの基準なるものを設けようかと思っております。

2015年
配当金受け取り前回までの累計 22,295円
今回入金による合計        24,295円  
関連記事

テーマ:NISA - ジャンル:ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング