株主優待到着 リックコーポレーション

おはようございます

売却済となっていますが、リックコーポレーション3147から株主優待の商品券が到着しました。

IMG_5580.jpg

こちらは2月末日が権利確定で1単元(100株)保有で2,000円のギフトカードが頂けます。
優待利回り2.5%ぐらいでしょうか。

自己岡山地盤にホームセンターを展開している会社なので地元だったら保有続けたと思うのですが
もともと優待目当てだったので自己資本比率やら成長性気にし始めたら他の株が欲しくなって…。

資本比率を気にせずに売買していたころに取得した株で、3人名義持っていたのですが
2名義は株価が上がったタイミングで売却、残り1名義は権利確定を待って数千円の利益で
売却してしまいました。今年に入ってからはかなり移り気なトレーダーです。

3名義で6,000円分のギフトカードがあればランドセルの資金になったかな?来年小学校に
入学予定の上の子のランドセル、高級タイプにするか(ある程度名前のあるところ)、1万以下の
格安にするかちょっと悩み中。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング