買い戻した明光ネットワーク

おはようございます

何やっているんだ自分と思ってしまいましたが少し前に売却した
明光ネットワークジャパン (4668)を買い戻しました。

8月の利益確定で3,000円のクオカードがいただけるので、やっぱり
欲しくなったのと、こちらの企業の魅力は連続増配にあると思います。
たしか16期連続とかなんとか、次回で17期連続になるのかな?

そして自己資本比率80%超え、利益もまずまず。

こう言う子供向け業界がなぜ利益が毎期確実に出るのか不思議ではありますが
少子化になればなるほど教育費は反比例していくのかな?

私は3回ぐらい売買を繰り返しておりますが長期保有向きの銘柄の一つだと
思います。来期か子供のNISA口座の候補に挙げたいと思います。

*株式情報は最新のものでは有りません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング