ナポリタンにはまる

おはようございます

レシピというほどのものでも有りませんが、ここのところ週末となると
「ナポリタン」を作っています。目指すところは昭和の喫茶店で食べたような味。

勝手なイメージですが昭和のナポリタンがいいのです。イタリアンではなく
あくまでも昭和の味です。

ナポリタンといえばトマト、トマトといえばカゴメ、こんな時にもカゴメの株売っちゃって
失敗したかなと思うこともありますが、それはひとまず置いておきます。

ケチャップ、ウィスターソース、牛乳、しょうゆ、これを混ぜて
余った野菜をいためてゆでたパスタを投入。こちらは緑色がないバージョンです。
ピーマンが無かったので緑の色物を入れませんでしたが、冷凍のグリーンピースでも
良かったかなと…。
IMG_5421.jpg


味付けの割合はその時々で変えますが、おおよそ2人前で

ケチャップ     大さじ3
ウィスターソース 小さじ2
牛乳         大さじ1
しょうゆ       小さじ1

酸味が強い場合はお砂糖を少々いれたりも…。なかなかおくが深いナポリタンですが
毎週飽きずに食べてくれる家族に感謝です。
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング