いろいろ売却

おはようございます

欲しい株が出てきたので資金調達のためここ数ヶ月手持ちの株を売却しました。
損切りはあまり考えていないのでプラスが出ている保有株から売却するものを
決めたのですが、なかなか難しいです。抜けもあると思いますが、記録を残しておきたいと
思います。

みずほ【8411】
長いお付き合いで100円台から3単元も保有していたのですが全部売却。ご縁がありましたら
また取得したいと思いますが、三菱東京UFJの方が最近ニュースで見かけますね。金融系の株は
ジャフコの大型マイナスを出しているのがあるので当分は新しく取得したいと思わないかな。

(株)ティア【2485】
9月末でお米3kg狙いで取得したのですが業績が良かったようで取得時より1万以上
高くなり、一旦売却。

ヤマダ電機【9831】
ちょっと前に取得したばかりでしたがなんとなく…。ソフトバンクと提携するや
優待拡充で魅力はあったのですが有利子負債も多いみたいですしと、狙っている
株の方が魅力が上なので資金調達のために一旦売却、今後は様子を見ながら
再取得検討します。
株主優待の長期保有による優遇処置がありますのでずっと持っていた方が魅力的に
なるのでしょうけど、迷いながらも売却

ワコム【6727】
NISA枠でしたが、保有時一旦利益が1万少々つけてその後、少し下がり始め、
自分的には底値で買えたし市場も廃れる要素が無いのでこのまま配当キープなら
長期保有のつもりでしたが、欲しい株に目移り、長期保有断念、売却となりました。

リベレステ【8887】
2万弱の利益で一旦売却、こちらの企業の配当が凄く魅力的で保有。
来期はNISA枠で取得を考えています。

ユニカフェ【2597】
最近の中では保有期間が一番短かったかも…。数千円の利益ですが3月末に頂ける優待の
ために保有し続けるなら権利確定月8月9月あたりの資金に回したいなと…。


(株)ベリサーブ【3724】
いろいろと注文銘柄にお名前が挙がっているのですが今ひとつ上がりが見えないので
年に2回もらえる優待は魅力的でしたがマイナスが出ていないなら一旦売却と判断しました。

英和【9857】
来期NISAで取得しなおしたいと思い、一旦売却しました。購入時より15%アップしていたので
評価は高い会社なのかなとますます魅力に感じています。


電子書籍Koboで見つけました本熟読したいと思います。


株式情報は最新のものでは有りません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング