夏は水遊びが一番

おはようございます

近所に水遊びが出来る公園があるので週末は子供達を遊ばせています。3歳差の兄弟でも
水があるだけでそれなりに楽しく遊べている様子。近所から近いのも助かります。

家から近いので気軽に帰宅できる距離にある、汚れても平気、お腹が空いてもお家で
ご飯が出来る。

夫が連れ出してくれるパターンが多いのですが、家族で公園の場合は、
帰宅後に焼きあがるタイミングにHBをセットして出かけます。

焼きあがったパンを熱々で蜂蜜やバターを縫って食べるだけでご馳走。お腹が空いていれば
何でも美味しいんですけどね。

以前は薄力粉、強力粉、最強力粉と自己配合したり、天然酵母に凝った時もありましたが
お手軽気軽優先で二人目出産後はもっぱらミックス粉に頼っています。食パンをスーパーで
買った方が安いのは分かっているんですけどね、せっかくなのでHBで焼き立て食べたいです。

HBもあるし使わないともったいない!とケチ道を邁進、私が使っているのはこちらの
ミックスです。水とイーストは別途自分で用意ですがそれ以外はミックスされているという
手軽さ。どこまでものぐさになっていくのか不安ですが、公園遊びがメインのうちはミックス粉に
頼ることに罪悪感を覚えることをSTOPしています。
関連記事

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

広告

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

プロフィール

noel

Author:noel
遊びに来てくださり有難うございます。

都内勤務のとあるフルタイム共働き家庭の舞台裏として趣味と実益兼ねて優待株での資産運用記録を残しております。

お金は使ってナンボ。後悔しないお金の使い方を勉強中、目指すはバラスの良い家計管理!

アップのほとんどが予約投稿のため実情とずれていることがありますことご了承下さい。

検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング